sofyukiの日記

名前に意味はないのよ? 

思いついたように始めたこのブログ どうなるのか不明

 5月16日、思いついたように始めたこのブログ、どうなるのかは不明。

 

 モノはついで、として調べてみると本日は高納税者公示制度が廃止された日のようで。

こんな制度あったんだ。全く知りませんでした(笑)

2005年を最後に廃止されているらしく、こんなこと言うと年がバレ以下略

 

 まあ、今でも一億以上の年俸貰ってる役員の公表義務あるじゃん

と思って調べてみると、どうやら2010年3月期より復活していたもよう。

 まあ、欧米型企業だと普通に役員報酬は億レベルで貰えるわけで。

給与の自己決定権を持つ経営者に対して、社員を守るための公示義務とかならそもそも給与格差の最大値を決めたほうがいいんじゃないの?とか一億以上が公示の根拠は?とか気にはなるけど省略

 

いやはや 改めて自分のモノの知らなさに辟易しますわ。