sofyukiの日記

名前に意味はないのよ? 

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

航空自衛隊浜松広報館エアパーク行ってきた パート1

航空自衛隊浜松基地。教育集団である第一航空団とその司令部が置かれ、航空総隊直轄部隊の警戒航空隊である第602飛行隊や高射教導隊、第一第二術科学校の置かれている基地ですね。まさに空自の教育施設。 その敷地内一角に、空自の広報館であるエアパークが…

ブログレイアウト、変えました

変更点 ・以前のレイアウトにおける記事の幅の狭さが気になったので、レイアウトを変更。 ・ついでに、過去記事全部折りたたんでおいた。あと、リキッドレイアウト採用。なので、不具合でるかも。 ・コメントも、はてなアカウント持ってない人も書き込めるよ…

Yokosuka Friendship Day パート4

艦艇見学終了後、反対方向へ突き進みます。基地の中は、西側が港湾施設で東が居住区になっているようで、大分雰囲気も違ってましたね。 例の独り身ハウス。近くにプールやマクドナルドなんかもありました。 なお、この後は想像以上に屋台や出し物が豊富で、…

Yokosuka Friendship Day パート3

下船後。この後、同時に開催されてる海上自衛隊側のイベントに行くか、基地内まわるかの二択をめぐり、脳内会議で激論が交わされた後、暑くてだるいという高度に政治的な判断で自衛隊側見学を放棄。 今日の自衛隊関連は この写真のみを残し、記録は終了した…

Yokosuka Friendship Day パート2

乗ったところからいきませう。 と言ってもアメリカ海軍のフネはよー知らんのですが。

Yokosuka Friendship Day パート1

さて、横須賀米海軍基地に行ってまいりましたよ!写真は退場口ですがね 海上自衛隊とアメリカ海軍が、横須賀の開国記念花火大会に併せて行うこの行事。 海自側は午後4時終了ですが、米軍側の基地公開は20時まで行われ、花火を見ることが出来ます。 今回、海…