sofyukiの日記

名前に意味はないのよ? 

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よこすかYYのりものフェスタ2014!パート4「軍港めぐり」

さて、いよいよ15時。申し込んだ軍港めぐりの時間です。 乗船開始。所要時間45分前後也。

よこすかYYのりものフェスタ2014!パート3「Yokosuka Naval Base」

横須賀は日米二カ国が軍港として使用している港です。 主に、自衛隊の使用している港の対岸が米軍の基地となっているわけです。 なので対岸の船、コレは米海軍の…ってアレ? 海上自衛隊の潜水艦がなぜ対岸に…? 理由は後に。最初はホントに良くわかりません…

よこすかYYのりものフェスタ2014!パート2「てるづき」

さて、次だ! 次は手前の「てるづき」をば

よこすかYYのりものフェスタ2014!パート1「ゆうぎり」

イベントにあたり、海自の艦艇の一般公開があったので行ってきました。初の横須賀、初の軍艦護衛艦です(・∀・) 否応なしにテンション上がります。

地下鉄と鸚鵡と病院と基督教

「平成七年三月二十日午前八時頃」、-僕が実家で喚き散らしていた頃より少し前ですね-地下鉄駅構内毒物使用多数殺人事件が起きました。 現場となった霞ヶ関駅(日本語版Wikipediaより) 地下鉄サリンという名で知られるこの事件、坂本堤弁護士一家殺害事件と…