sofyukiの日記

名前に意味はないのよ? 

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横田友好祭行ってきた パート5

1パート1機紹介だとトンデモなく長くなるなと気付いたこの頃。 というわけで駆け足で行っちゃいましょう。 E-3セントリーですね。早期警戒管制機という機体ですが、詳細は後述。

横田友好祭行ってきた パート4

ミサゴって言われてもピンと来ないけど、オスプレイって言われるとああ、あれか!ってなる。 解せぬ ※10/19改訂。あまりに最後が酷いので色々付け足しをば。

横田友好祭行ってきた パート3

次は大型機です。 逆光ですが8時の方角から。人と比べると機体の大きさがよくわかります。特に垂直尾翼と水平尾翼の大きさは迫力ありますね。

横田友好祭行ってきた パート2

さて、続きです。 KC-135ストラトタンカー。成層圏の油売り…じゃなくてガソリンスタンドってトコでしょうか。 B707とB737のキメラの様な機体で、なかなか大きい機体ですね。

富士学校開校60周年記念行事富士駐屯地祭 パート9 思ってもみなかった。

資料館閲覧後、再度グラウンドに戻り装備品の地上展示へ。 主要装備の大まかな写真しか無いので、さくっと終わらせましょう。

富士学校開校60周年記念行事富士駐屯地祭 パート8 こんなに長くなるとは

富士学校の資料館と、装備品展示でおしまいだ! ココの資料館、結構面白かったです。 写真が多いので、解説は最低限。ズラッと貼ってゆきます。重かったら勘弁!脱線するよ!

富士学校開校60周年記念行事富士駐屯地祭 パート7 各種装備

さて、続き行きましょう。 記念行事ということで、ちびっ子向けイベント会場となってるこのエリアですが、ヘリパッドとして使われているエリアだそうで。

富士学校開校60周年記念行事富士駐屯地祭 パート6 大戦戦車!

訓練展示終了後、目的のモノが置いてある場所を探します。 訓練展示後、各車両が通ったため、轍の残る道路。戦車が通る事も想定されているため、固めのコンクリートでしょうか。

富士学校開校60周年記念行事富士駐屯地祭 パート5 訓練展示

えらく放置していた富士学校60周年記念行事、半分忘れてましたが地味に終わっていなかったので続きをば。 観閲行進終了後、音楽隊の演奏があり、その後に訓練展示が行われます。敵部隊接触から制圧までの、一連の過程をグラウンド内で行うというもの。空砲に…

横田友好祭行ってきた パート1

9/6と7の2日間開催される、横田基地の友好祭に行ってきました。 横田基地は在日米軍司令部や国連軍後方司令部の他、航空自衛隊の航空総隊司令部が置かれ、日本とアメリカが共同で使っている飛行場となります。 友好祭は毎年行われていましたが、昨年は米政府…

航空自衛隊浜松広報館エアパーク行ってきた パート2

機体格納庫、ハンガーの方へ参りましょう。 渡り通路を渡るとハンガーの2F部分に出ます。そこの隅には機体のプレートがズラリと。