sofyukiの日記

名前に意味はないのよ? 

横田友好祭行ってきた パート11

 そろそろお昼時なので、機体見学を終了して食料調達へと向かいます。

 こっちが入り口方面。

 

 

 こっちが機体展示場方面。

天気が良いということもあり、非常に沢山の来場者で賑わっていました。

 

 なんかやたら目立つ場所が…

航空自衛隊の航空総隊司令部がここ、横田基地には置かれているので、その関連施設でしょうか。

 朝の状態でこれだったのが、お昼時になりどえらい混雑になってました。

 そして、折角ならばとステーキを探すとありました。豪快に焼きまくってます。

 

 マイ昼飯。食べる場所が無かったので、空いてるところの地べたで頂きました。

かなり肉々しいですが、個人的に日本の和牛とかより好きだったり。脂身があんま無いのも個人的には嬉しいです。量が想像以上に多かったため、後半から少々キツかったですがね。

 

 例によって色合いが違ってしまってますがご勘弁を。

 

 イベント会場の一角には、ドラッグレース車両の展示が行われており、偶にエンジンを吹かして爆音を轟かせておりました。

 

 直線番長というあだ名がしっくり来る外観してますね。調べてみると、こういう車のエンジンは数千馬力あるそうで。エンジンの駆動音は爆音と言うより音の壁にぶつかってるような感じでしたね。いやはや、凄い世界です。

 

 次回へ続きます。